会社員向けの理想のキャリアアップブログbyノウカ

現代の会社員・OLに向けたキャリアアップ、スキルアップをメインとしたコンテンツを配信をしていきます。お楽しみに☆

CODE×CODEでスピード転職 最安最速でエンジニアを目指そう!

(※イメージ画像です)

【CODE×CODEスピード転職コース】

皆様、こんにちは。

前回のコラムはご覧いただけたでしょうか。

昨今、日本では若いうちから転職を検討する方が増えてきています。この記事をご覧いただいた方の中にも、ちょうど転職を迷っているという方いらっしゃるのではないでしょうか。そして転職を検討されている方なら、「エンジニアの需要が高い」というような話を聞いたことがあるのではないでしょうか。実際、日本は絶賛エンジニア不足でかなり需要があります。とは言え、エンジニアは専門職ということもあり、「難しそう」「敷居が高い」「自分にはできそうにない」このように考える方、多いのではないでしょうか。今回はそんな皆様のために、未経験からでもエンジニアに転職できる、CODE×CODEのスピード転職コースをご紹介します。

<CODE×CODEとは>

CODE×CODEとはプログラミングスクールのことで、未経験でも最短1ヶ月でITエンジニアを目指せるプログラミングスクールです。受講生の9割以上が未経験者となっており、未経験者を前提にしてカリキュラムが作成されています。そのためこれまで働いていた業種やエンジニアの知識に関係なく、気軽に受講ができます。仕事をしながら受講することもできるため、転職を検討されている方には特におすすめのプログラミングスクールです。

<CODE×CODEのスピード転職コースとは>

スピード転職コースでは、インフラエンジニアとして働くことに特化したカリキュラムが用意されています。

インフラエンジニアというのは、エンジニアの中でもサーバーやネットワークなどのIT基盤を扱っており一般の人たちが使うITサービスを動かすための重要な部分を担う職種です。そのためインフラエンジニアの需要は特に高く、未経験からでも転職が目指しやすいというのが特徴です。

CODE×CODEのスピード転職コースでは、2種類のコースが用意されています。

サーバを扱う上で重要なLinuxの基礎知識を重点的に学習し、LPIC101を取得するのが目標のLPICコース(受講期間1か月 受講料80,000円)と

ネットワークの基礎技術を重点的に学習し、
CCNAを取得するのが目標のCCNAコース(受講期間2か月 受講料120,000円)

この2種類が、CODE×CODEのスピード転職コースとなっています。どちらも学習期間中に資格の取得が可能で、資格取得後からは転職/就職のためのキャリアサポートを受けることになります。このキャリアサポートでは、就職/転職が成功するまで面接や書類作成において手厚くサポートをしてもらえます。

そのため未経験からでも安心して受講をスタートすることができます。

(※イメージ画像です)

<どんな人におすすめ?>

結論、少しでもエンジニアに興味がある方全員におすすめです。

受講期間も短く、料金も業界最安値となっているからです。

また現在は無料面談も可能となっています。少しでも興味のある方、料金面のお話が詳しく聞きたいという方は、まずは無料面談を受けてみてください。