会社員向けの理想のキャリアアップブログbyノウカ

現代の会社員・OLに向けたキャリアアップ、スキルアップをメインとしたコンテンツを配信をしていきます。お楽しみに☆

保険見直しラボで保険の見直し~自身に合った保険を見つけよう~

(※イメージ画像です)

こんにちは。前回のコラムはご覧いただけたでしょうか。

突然ですが、「保険に加入したけど、内容を見直していない」、「どんな保険が自分に合っているかわからない」こういった経験はありませんか。このようなお悩みを抱えていらっしゃる方は少ないないと思います。今回はそんなお悩みを抱えている方に、保険見直しラボをご紹介します。

【保険見直しラボとは】

保険見直しラボとは、保険代理店の株式会社Jリスクマネージメントが展開しているサービスで、無料で利用することのできる保険相談窓口です。「新しい保険に入りたい」「今の保険を見直したい」とお悩みの方に対して、保険のプロがライフスタイルや今後の考え方をヒアリングし、適切な保険を提案してくれます。

【保険見直しラボの特徴】

保険見直しラボは、全国に約70もの拠点があり国内最大級の規模です。訪問相談になるので、お店まで行かずとも指定した場所に来てもらえるのも嬉しいポイントです。コンサルタントスタッフの業界歴も平均12.1年とかなり長めで安心して相談ができます。また選べる保険会社も30社あるため、最適な保険をオーダーメイドでカスタマイズできます。と、至れり尽くせりですがここまでやってもらえてなんと何度でも無料相談が可能です。さらに保険見直しラボで無料相談をしたあとに、アンケートに答えるとスイーツやご当地グルメなど豪華プレゼントがもらえます。

(※イメージ画像です)

【保険見直しラボがおすすめな人】

結論からいうと、

・忙しくて空き時間のない方

・しつこい勧誘を受けたくない方

・理想の保険を見つけたい方

・保険の知識がなくて不安な方

こういった方におすすめのサービスです。保険見直しラボでは、訪問相談だけでなくオンライン相談にも対応しているため、忙しい方でも空き時間で相談可能です。またイエローカード制度というものがあり、しつこい勧誘を受けた場合にはコンサルタントの変更を要望できるので安心です。先述の通り、取り扱っている保険会社の数もスタッフの業界歴も長いため、知識のない方でもわかりやすく説明してくれますし、適切な保険を提案してくれます。

【保険見直しラボの予約方法】

保険見直しラボの予約は、ホームページの「保険について相談する」から申込ができます。申込フォームに必要項目を入力し、送信すると申込が完了になるのであとはサポートセンターからの連絡を待つだけになります。